夢いろいろ

いくつかの夢を見ました。

 

一つ目は洞窟のような場所で殺人が起きていて、コナンがそれを解決しているような場面でした。

私はどこかのアパートで、殺された人が持っていたらしいパズルキューブのようなものを見ていました。そこには強い力が封印されているらしくて、それを狙った組織に殺されたようでした。

部屋には組織の人間が上がりこんでいましたが、私はキューブを胸ポケットに入れて持っていきました。

 

二つ目は雨の日にアパートの周りをあるいているところでした。

アパートのベランダ全体を網が覆っていて、中にキリンを飼っている人がいました。

キリンの首を、猫が上り下りするのに使っているらしい、という情報を聞きつつ、飼っていいのかなと疑問に思っていました。

 

三つ目の夢では通販で買った器具を使用していました。

ナメクジ捕獲機というもので、水を張ったたらいに、電源を差し込んだ機械をそのまま入れておくと、水流が発生し90℃に保温してくれるというものでした。

その水にいらなくなった歯磨き粉を入れると効果がある、ナメクジやたぬきからの害を予防できる。といううたい文句で、通販の番組は放送していました。

私はなぜそれを持っていたのかわかりませんが、とりあえず使用していました。

漏電しないのだろうか、犬が間違って舐めないだろうか、と不安になっていました。

 

四つ目の夢では廊下の掃除をしていました。

砂を集めるのが困難で、面倒になった私は魔法を使って砂を一か所に押し固めて岩に変えていました。

廊下がきれいになってから他の人が見に来ました。その人は集まった砂を持っていきたいから、どこにあるのか尋ねてきましたが、砂は全部岩になって、もう無いよと伝えました。

魔法を使うのには黄色い布巾をつかいました。