19.1.13本日の夢

今日は身内の夢ばかり見ました。

 

一つ目は、私がベッドで寝ているところに兄がやってきて、弟が大変な事になっていると言われました。自暴自棄になって九州にある中洲川端の夜の店で男漁りを始めたとかなんとか。

さらに兄は、私が弟に対してきついことを言ったのが原因と言っていました。以前に見た夢でそのようなシーンがあった気がします。

私はベッドから起きて弟が今どこにいるのか聞きました。

どうやら実家にいるらしく、すぐにでも会いに行ったほうがいいなと思って、兄に車を出してもらうように頼みました。

 

二つ目の夢は、親戚一同が実家に来る夢で、車椅子の叔父さんが自分の足で立って歩けるようになっていました。

私は叔父さんと話をしていて、抜けそうな銀歯があると言われ、それを取ってくれと頼まれました。

見れば奥歯が取れそうで、それを何とかグリグリして取って出してもらいます。

私は抜けた銀歯を水で洗う為に蛇口を使っていました。その後ろで、母や祖母が「何か食べないのか?」とたずねられていました。

おなか減ってないから食べない、と二人とも言って、私も同じことを言っていました。

水道で綺麗になった歯を手にして戻ります。

銀歯はそのままなんですが、元の歯部分は小さな白い繊維があるだけで、歯というかなんというか、って状態でした。

それでも叔父さんはそんなに気にしていませんでした。